サンタの部・トナカイの部では、音楽人形劇を行いました。
今年のクリスマス音楽会の人形劇は、プロジェクターも使って、本格的になってきました!ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!そしてご苦労さまでした!本番は滞りなく劇が進行できてよかったです!子どもたちは大変喜んでくれました!


ヴィヴァルディの「四季」の「冬」の生演奏に合わせて、弦太くんと美香ちゃんが吹雪の中を転びながら歩いて行きます。ヴィヴァルディが曲で表現した情景を、そのまま物語にしています。

音楽人形劇は、こちらのYou Tubeで見ることができます。

こちらをクリック ⇒音楽人形劇



ジングルベルの合奏では、奏く人も聞く人もいっぱい!満員御礼でした!


なんと!!今年は本物のサンタクロースが来ましたよ!??


サンタさんから直接プレゼントをもらって、うれし~い!

ツリーの部は上級生の演奏。
恒例のくじ引きで奏く順番を決めてから演奏です。

演奏はこちらから聞くことが出来ます。(抜粋)
    
    ヴィヴァルディ「四季」より「冬」全楽章  指揮:芦塚陽二先生


    クライスラー: プニャーニの主題による前奏曲とアレグロ


    サラサーテ:サパテアード


今年のサンタオーケストラメンバーです。来年もいっぱい演奏しましょう!
良いお年を!


クリスマス音楽会にいらした方、You Tubeでご覧になった方、ご感想や質問など、お気軽に、
以下のメールアドレスへお寄せください。
mail:ashizuka_ongakukenkyujo_a42ka@ybb.ne.jp